FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ひさびさの更新

2016/11/17 Thu 06:03

今年こそまたブログ書くぞと決意してもうすぐ一年が過ぎようとしている。。
すごいな、私のやる気。。(^_^;)

そしてまたまたそんなモードになって書き出すも、現在時刻は4時。
なんだか目が覚めてしまい、眠れなくなって書いてます。
そんな行き当たりばったりなので、アップ出来る写真もなく。

只今1歳3ヶ月の女児と旦那とまったり楽しんでおります。
そんなわけで、以前も触れましたが
家族が増えたのを機にとりあえずブログタイトルを変えました。

iecco=家大好きっ子

書く内容はミサワホームの家の住み心地や
庭いじり、そして育児関係が中心なると思います。

しばらくスマホからの更新になるので、見にくかったらすみません。。
そして時間がある時にパソコンで後から編集してたりします。。

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

念願のリビング掛け時計

2016/01/28 Thu 12:39

先日、姉から引っ越し祝いが届きました。
はい、引っ越して3年と半年が過ぎています。笑

これは姉が悪いのではなく、私のリクエストを先延ばしにしていたからなのです。
ウチの場合、お祝い事の品はサプライズではなく実利をとったリクエスト式です。
ずっと何が良いかなと悩んでいて、よしリビングの掛け時計にしようと決め
この商品と決めた頃に、廃盤や品切れになって再検討。。
ようやくお願いしたのが昨年末になってしまったのでした。
そんな3年半越しの時計はこちら

IMG_0001_201601281221452e2.jpg
LemnosのPlywood clockです。
映り込みが激しいのはお許しください。

最初は赤い秒針てどうなの?なんて思っていたのですが
今は逆にポイントで可愛いと思っています。
シンプルで見やすく、秒針までついている物を探しました。
数字の書体も好きだし針の細くなっていくカタチもキレイで好みでした。
IMG_0002_20160128122147a5b.jpg
周りのフレームの色も焦げ茶で我が家の建具や家具ともあっています。
あまり厚みがある物は好みではなかったので、このくらいがちょうど良かったです。

自分では買わない、いや、買えないお値段なので、姉たちに大感謝です!!
設置場所はこちら
IMG_0001_5_20160128123147d49.jpg

LDKに入ってすぐ目につく場所です。
今はダイニングを移動していますが、もともと3つのペンダントライトの下には
ダイニングがきて、キッチンからもダイニングからも見やすい場所です。
リビングからも軽く振り返れば見れます。まぁ、リビングはブタさん時計がありますが。。
見るたびに理想通りで、にんまりする毎日です。

あと、結構前に買ったこちらのクッションカバーが崩壊したので
ニトリで新しく購入しました。
IMG_0028_20160120163446b13.jpg
ベロア調の深緑と毛糸調?黄緑の物です。
やっぱり私は、ベージュ、焦茶、黄緑の組み合わせが好きです。
ベージュの方は、カーテンの余り生地で、ミサワホームさんからプレゼントに頂きました。
物が見せるインテリアは、あまり好みではありませんが
(っていうか、正直に言うとそんなセンスがないのですっ)
少しずつお気に入りお小物などを増やしていきたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2週間ほど前からテスコムの
マイナスイオンドライヤー
を使い出しました。


ダーリンと同棲し始めてから、約5年・・・
これまで私は、ダーリン所有の「くるくるドライヤー」を使っておりました。
あっ、クルクルはしませんよ(笑)。
先っぽのブラシ部分をとって乾かし専用です。
それはダーリンが高校?中学?くらいからお世話になっているという
年代物だったらしいのですが、全然現役なのでそのまま活躍していました。

発端は、ダーリンの出張。
彼は天然パーマ君なので、クルクルドライヤーは
欠かせないと持って行ってしまったのです!!(驚)


なんて、実はここ3ヶ月くらい肩下15cmくらいまで伸びた私は
髪の傷みが気になっており、
いろいろ口コミなどをチェックしてたところでした。

最初はやっぱり「ナノ○ア」がほしいと思いましたが、
おっ重いです!
私は洗面所で立って乾かす派なので重さは重要なのです。
座る派の人なら良いのでしょうが・・・。
あと、マイナスイオン発生のためには水入れるのも
ものぐさな私にはちょっとめんどいです。

何とか他にないモノかと探したところ、見つけたのが
テスコムドライヤーだったのです!!(嬉)


ドライヤー

電気屋さんでちょうどセールでなんと3,000円弱!!
即買いでずっと使っておりましたが、今、声を大にしていいたい!!

買ってよかった~!

これまで髪つやつや女性を見ると、
「年の差かしら?」とか「縮毛矯正かけなきゃなのかしら?」
なんて思っていましたが、きっとそれはドライヤーの差です!

コレは、乾かしすぎないというかカピカピにならないんです。
しかも乾かしただけなのに、
ブローしたようなまとまり感!!

↑まるでCMみたいですが(笑)↑
ホント感動でした。時代は進んでますねぇ。


「もっと早く買っていたなら、もっと良い状態でのばせたのに・・・」
と悔やんでしまいますが、
とりあえずダーリンの天然ちゃんに感謝です(笑)。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

顔合わせ

2010/12/01 Wed 23:13

先日、顔合わせをしてまいりました!

お互いの両親は、この日が初対面です。。

何を話そう・・・、
両家、緊張しない形式張ったモノではなく
くだけた場で、新しく家族になる
お互いの家のことを知り合う機会にしたい。

そんなキモチで臨んだ当日、
本当にそんな時間になれました!!


前日までは、いろいろ心配は尽きず、ソワソワしておりました。

いろいろNETで調べてみたところ、手みやげを持参するとあったので、
1週間ほど前に電話すると、現役で働き中のMYママは、
「買いに行く時間が日中は厳しいなぁ。
実家の名産の干物だと当日買うしかないかしら?」
などと悩んでおりました。

念のため、ダーリンにその旨伝えると
「えぇっ! そんなのあるの?」と驚いた様子・・・。
ダーリン的には、食事会っていうか飲み会??な感じに思ってた様子。
彼ママに確認したところ、彼ママもおみやげは特に考えていない様子・・・。

そうでしたか。。良かった、確認して。
MYママに伝えると“疲れた笑い”ながらも了解とのお返事。
きっと結婚準備でこういう些細な行き違いは
たくさんあるんだろうと覚悟した時期でした。


ちなみに、会場はロイヤルパークホテルの中国料理「皇苑」 。
コースの最後でこんなかわいらしいモノが出て来ました!
顔合わせ
顔合わせということは伝えていたので、中国の縁起物のおまんじゅうだそうです。

会は終始とても楽しい和やかな時間で満足でしたが、
お酒に走ってしまい、お料理をほとんど食べられなかったのが残念でした。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

目ヂカラUP

2010/11/04 Thu 23:50

目ヂカラUPを期待して最近購入したのが
IMG_0617.jpg
メイビリンの「ボリュームエクスプレス マグナム スーパーフィルム」
「ハイパーシャープ ライナー」
です。

このマスカラってCM流れてた時、売ってませんでしたよね~?
わたしの勘違いでしょうか・・・?
これまでデジャヴュの「ファイバーウィッグ エクストラロング」を使ってましたが、
ボリュームがイマイチだったので、「これだ~!!」と即購入したのですが・・・
一番売り出していたこのマスカラのウォータープルーフの方を買ってしまいました。。

すぐ気づいたので返品交換で大丈夫でしたが、
CMめちゃくちゃ売ってるのに未発売って=〈怒〉
まぁ、ぬけてる私なので勘違いもあり得るので
うっすら〈怒〉くらいですかねぇ・・

それはそうと、マスカラですが、なかなか好感触。
繊維もしっかり付いてるし、黒色も深い色、
一本一本にしっかりコーティングするように付くから
ボリュームもしっかりUpします。

IMG_0619.jpg
気をつけなきゃいけないのは、繊維が変な方に付くこともあるので
2-3回しっかり方向を合わせて塗ることです。
あと、フィルムタイプだからしょうがないかもしれませんが、
やっぱりカールの持続力がないですね・・・
でも乾いてからもう一度ビューラーすれば大丈夫です!!

アイライナーの方はちょっと期待しすぎたかなぁといった感じでした。
IMG_0621.jpg
黒色はマスカラと同じく深い黒で良いのですが、
朝塗って、化粧直しで塗り直さないと夜には消えてます。。
でもすごく塗りやすくて、簡単に引けるから
もう少しまめに直しながら使ってみようと思います。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。