FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カーテンはどこで買う?

2012/09/27 Thu 22:19

我が家のカーテン事情ですが、全てミサワホームさんを通してお願いしました。

当初は特にこだわりもなかったので、入居後に安さ重視で買い揃えていくつもりでした。
しかし、カーテンレールやプリーツスクリーン、ロールスクリーンなどの家に釘を刺したり、
穴を開けたりするものは心配なので、ミサワホームにお願いしようと思っていました。

そこで、サイズなどの参考になればと試しにミサワホームから案内のあった
カーテンフェアに行ったところ、予想外に安っ!!

見積もりはとても分かりやすいもので、きちんと通常価格と特別価格、
そしてOFF率まで記載されており、30-50%OFFになっていました!
もちろん、当初考えていたよりは高かったのですが、
義姉の「安いモノは破れたり痛みやすい」とのアドバイスもあり
また、サイズだけでなくインテリアのイメージも考えてくれるので安心感をもて、
ミサワホームを通して購入することにしました。

HM=高いのイメージですが、家具やカーテン、設備関連も
HM割引がかなり効くので一概に高いというわけではなさそうです。

また、カーテンを決める頃は家造りの中でも終盤だったので
コストカットもかなりシビアになっておりました。
当初頂いた見積もりを確認後、こちらから希望価格を伝えて
「この価格に出来るなら御社に」とお願いしたところ
ICさんがかなり頑張ってくれて希望価格になりました♪
多分、無駄に何度も駆け引き気もなく、出来ればミサワホームさんに
お願いしたいという気持が伝わったからかと思います。

とりあえず前回からの寝室つながりで、寝室のカーテンです。
IMG_0029_20120927215040.jpg
柄を写そうとするとめちゃくちゃ部屋が暗くなってしまいました。。
寝室のダークグレーのアクセントクロスに合わせて選びました。


川島織物 プルミエ シンプル PD7040E



写真お借りしました
pd7040e.jpg
2トーンのライトグレーで植物の絵柄がプリントされています。
我が家は全体的に何歳になっても落ち着けるシックな雰囲気にまとめていますが
寝室くらい少し遊んでみようと唯一自分で見つけたものなので愛着もひとしおです^^;
私は太陽の光で身体が目を覚ますので、遮光機能はついていない物で選びました。
そのため、夜も外から電気の明かりは見えていると思います。
我が家はベランダを高めにしているため、あまり人目が気になりませんが
気になる方は、実物で光の通し具合を確認してから判断された方がよいと思います。

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
寝室 | コメント(4) | トラックバック(0)

寝室のサイド引き出し

2012/09/24 Mon 15:08

全開ちらっと写っていたこのベッドのサイドテーブル、
よく考えてみたらテーブルとは言わない?? サイド引き出しですかね?
IMG_0024.jpg

こちらはお値段以上で有名なニトリで購入しました♪
我が家は「ビバ!ニトリ」です。
無味無臭というか、とても合わせやすい所がお気に入りです♪
こちらのサイド引き出しは、自分で組み立てるタイプで5千円くらいでした。

こちらにはリモコン類や携帯などを置いています。
殺風景ですが、そのうち写真立てや植物でも飾りたいと思っています^^;

IMG_0028.jpg
せっかく素敵ベッドを買ったので、ムーディな寝室にしたかったのですが
我が家は寝る前に本を読むことが多いので、
しっかりした明かり、つまり青白い蛍光灯の光が必要でした。
そして極力主張のないデザインを求めていたので、色は焦げ茶かブラックに決めていました。
そうなるとなかなか好みのデスクライトが無く、ようやく見つけたのがこれまたニトリ^^;
こちらも5千円くらいだった気がします。

IMG_0027_20120924145632.jpg
LED照明で、電源ボタンを押す回数によって4段階に調節できます。
でも本を読むとき以外は使わないので、結局一番強い光モードしか使っていません。
唯一あるボタンですが、正直このブルーが気に入っていません。
なんで白じゃないんだろう・・・目立ちすぎたのかしら?
デザインなんて、結局好みだから私の感性がおかしいのかもしれませんが
このブルーのせいでなかなか購入を決められませんでした。
でも、実際購入してみると・・・全然気になりませんでした=Σ(°Д°;)
自分が思っているほど、私は繊細ではなかったようです^^;

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
寝室 | コメント(0) | トラックバック(0)

中途半端な寝室

2012/09/21 Fri 19:47

毎度毎度滞りがちなブログにようこそ(;´Д`)

さてさて早速ですが我が家の寝室、どーんと清水買いしたものがあります。
IMG_0022_20120921192053.jpg
ご存じですか? このマーク。そう、あの有名なシモンズでございます♪
唯一、インテリアフェアで最初から買おうと決めていた物です!

購入したのはこちら↓
IMG_0020_20120921192054.jpg



ヴェルデ・マテュー ST
エグゼクティブ
クイーンサイズ
ダークブラウン




あまり参考にならないかもしれませんが、型番を記載してみました。
しわしわのベッドカバーはお見逃し下さい。。

フレームのこのデザインがお気に入りです^^
IMG_0023.jpg

気になる寝心地は・・・もちろん良いですよ=!
うちは夫婦共に、電気を消したら5分程度で寝付くので寝付きは変わらないのですが^^;
マットの堅さがしっかり体に合っているために、寝た時におしりが沈み、
その分、腰下に盛り上がって支えてくれ、とても心地よいです。

そんなお気に入りのベッドで快適なハズの寝室ですが、中途半場なのがサイドテーブル!
本来なら両側にあるはずのサイドテーブルですが、向かって右側のものが
LDKのテレビ台代わりに持ち出されています(T_T)
目を付けている物はあるのですが、欠品中で入荷待ちが
どんどんずれ込んでいて、未だに買えていない状況です。

引っ越してからすでに2ヶ月以上経っていますが、
目指すインテリアの完成はまだまだです^^;
年内決着を目指しながらのんびり買い揃えたいと思うので
どうぞ長い目で見守ってくださいませ。

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
寝室 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。