FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大工さんのお気遣い

2012/05/31 Thu 21:16

本日、また現地を見に行ってまいりました。
前回行った時には、掃除後だったのか、すごくキレイになっていたのですが、
本日はまた物が溢れておりました。こちらの写真はまた今度にします^^

今日は我が家をご担当いただいている大工さんについてです。

以前、御札の話をしたのを覚えているでしょうか?
お日柄のいい時に、屋根裏に置いていただくことになっていた御札ですが、
今日、見学に行ったら大工さんに
「現場監督さんに写真渡しておいたよ」と声をかけられました。
きょとんとしてしまった私に
「御札だよ、御札。屋根裏に置くって聞いてなかった?」
と言われ、ようやく何の話か理解^^;

私が行くたびに写真を撮っているのを見ているので、お気遣いいただいたみたいです(≧▽≦)
見られないと思っていたので感謝感謝です♪ 素敵な大工さんにご担当いただけて良かった!

この大工さん、とっても人の良い方で、以前にも大雨が突然降ってきた時に、
隣に住んでる義姉宅の洗濯物を建築中のウチに取り込んでくださったこともありました。
声かけても全員外出中で、濡れていく洗濯物を見て見ぬふりが出来なかったとのことです。
その話を最初に義姉に聞いた時は、お人柄を感じ、笑ってしまいました^^

今度行く時は、御礼に差し入れを持って行こうと思います(^_^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

↓ ↓ お家作りの参考になるブログがいっぱい! ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上棟後~完成 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。