FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

LDKが徐々に完成

2012/08/31 Fri 19:19

着々と家具を買い足して完成に向けて近づいております♪
本日はこちら、ソファです↓
IMG_0246.jpg
照明が蛍光灯なのですが、白熱灯のような色味をしているので黄みがかっています。
ソファは以前しろみさんが紹介していたのをみて、気になっていました。

購入先のスタイルプロポーザさんのサイトをチェックしてみるとかなりリーズナブル!!
座り心地もよいとのことなので、横浜港北のリアル店舗へ見に行ってきました。
(夫が実物を触らないと購入しない派なので近くにあってよかったです)
正直、お店は思っていたよりも小規模でした。
でも店員さんがとても優しく、売り売りではなく親身になって下さったので好印象でした。

せっかくなのでいろんなシリーズを座らせていただいて、
結局、購入したのはジェネシスの1950mm、85,000yen(特別価格)でした。
最後の最後まで2400mmと悩んでおりましたが・・・怖じ気づきました^^;
買ってから気がついたのですが、ICさんのインテリア提案のソファが
2400mmだったので、確認してから行けばよかったと反省。

ソファの使用感ですが、まず届きたてはかなりニオイがきつかったです。
接着剤のニオイなのか、つんと来る酸っぱいニオイで
着いて1-2日はファブリーズ片手に、換気しまくりました。
今は大体届いてから1ヶ月ほどで、ようやくニオイは落ち着いてきたように感じます。
なんて私の鼻がバカになったのかも・・・^^;
でも座り心地はとってもいいですよ! 私は柔らかい方がスキなので、理想的です。

ちなみに生地はこんな感じです↓
IMG_0248.jpg
いくつかの中から選べるのですが、なめらかな生地よりも
これくらいの方がハリが出るかと思ってこちらを選びました。
カバーは取り外し可能なので洗えます←クリーニングに出すことを推奨しているようでした。

IMG_0244_20120902001236.jpg
本来ならオットマンは右側の座った人の足置きに使う予定でしたが
部屋とのバランス的に、我が家は右側の隣に置いています。
天井のコーブ照明とのバランスも良いし、
前家からのテーブルとの相性も悪くないので、このまま使用していきたいと思います^^v

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
リビングダイニング | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。