FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カーテンはどこで買う?

2012/09/27 Thu 22:19

我が家のカーテン事情ですが、全てミサワホームさんを通してお願いしました。

当初は特にこだわりもなかったので、入居後に安さ重視で買い揃えていくつもりでした。
しかし、カーテンレールやプリーツスクリーン、ロールスクリーンなどの家に釘を刺したり、
穴を開けたりするものは心配なので、ミサワホームにお願いしようと思っていました。

そこで、サイズなどの参考になればと試しにミサワホームから案内のあった
カーテンフェアに行ったところ、予想外に安っ!!

見積もりはとても分かりやすいもので、きちんと通常価格と特別価格、
そしてOFF率まで記載されており、30-50%OFFになっていました!
もちろん、当初考えていたよりは高かったのですが、
義姉の「安いモノは破れたり痛みやすい」とのアドバイスもあり
また、サイズだけでなくインテリアのイメージも考えてくれるので安心感をもて、
ミサワホームを通して購入することにしました。

HM=高いのイメージですが、家具やカーテン、設備関連も
HM割引がかなり効くので一概に高いというわけではなさそうです。

また、カーテンを決める頃は家造りの中でも終盤だったので
コストカットもかなりシビアになっておりました。
当初頂いた見積もりを確認後、こちらから希望価格を伝えて
「この価格に出来るなら御社に」とお願いしたところ
ICさんがかなり頑張ってくれて希望価格になりました♪
多分、無駄に何度も駆け引き気もなく、出来ればミサワホームさんに
お願いしたいという気持が伝わったからかと思います。

とりあえず前回からの寝室つながりで、寝室のカーテンです。
IMG_0029_20120927215040.jpg
柄を写そうとするとめちゃくちゃ部屋が暗くなってしまいました。。
寝室のダークグレーのアクセントクロスに合わせて選びました。


川島織物 プルミエ シンプル PD7040E



写真お借りしました
pd7040e.jpg
2トーンのライトグレーで植物の絵柄がプリントされています。
我が家は全体的に何歳になっても落ち着けるシックな雰囲気にまとめていますが
寝室くらい少し遊んでみようと唯一自分で見つけたものなので愛着もひとしおです^^;
私は太陽の光で身体が目を覚ますので、遮光機能はついていない物で選びました。
そのため、夜も外から電気の明かりは見えていると思います。
我が家はベランダを高めにしているため、あまり人目が気になりませんが
気になる方は、実物で光の通し具合を確認してから判断された方がよいと思います。

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
寝室 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。