FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
毎度毎度、更新間隔が長くなっております^^;
今回は水回り編です。

◎成功ポイント
浴室のラック

浴室2
こちらは私もブロガーさんで紹介されているのを見て設置を決めましたが便利です♪
ここにタオルを置いてお風呂に入ります。
外に出ない状態で身体を拭けるので、寒い空気に触れずに済み、
特にこの季節にはありがたいアイテムです。
そして、お風呂を上がる時は洗面器等をここに置いて乾かします。


洗面台の蛇口
我が家はINAXのL.C.M-Selectionを採用しております。
DSC_0128.jpg
こだわったのは蛇口が伸びることと壁から付いているデザインであることでした。
パナソニックにも確かありましたが、うちの場合は割引率などの関係もあって
こちらが安かったのが決め手でした^^;
使ってみた感想ですが、この蛇口が壁?上?から出ている為に汚れにくく
掃除も簡単なので成功だったと思います。

△残念ポイント
浴室の横位置鏡

浴室1
採用する前から分かっていたことですが掃除がしにくいです^^;
縦型ならスクイージーで2回くらいでむ所が、横型だと何度も往復しなければいけません。
でも数少ない夫の希望なので、時間を戻せたとしてもきっとこちらを採用しますが・・・

INAXのトイレ
2階トイレ2
EC05ベーシアシャワートイレ一体型便器を採用しましたが
こちらの商品のよい点は、タンクの部分を浮き上がらせることが出来るので
便座とタンクの間が手軽にふきやすい点になります。
その点は清潔に保ちやすいのでとても便利なのですが、
こちら節水のためか、便器内が浅い?なだらかな?気がします。
そのため、ウォシュレットなどを使うと余計にそうなのですが
便座への跳ね返りがこれまで使用してきたトイレに比べて多い気がします。
そして、掃除もブラシタイプは勢い余ると跳ねるので少々洗いにくい気が・・・。
どちらかというとスポンジタイプのブラシの方がおすすめです。
一長一短といったところでしょうか・・・

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
住み心地(成功・残念/電気料金他) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。