FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手間いらずのグリーン

2013/03/27 Wed 12:34

引っ越してからず〜っと背丈ほどの観葉植物を探し求めているのですが
過去に小型のガジュマルさえも枯らしたことがある私はなかなか決心が付きませんでした。
だって、背丈ほどの植物を枯らしたら後始末も大変だし
精神的ショックが強すぎるじゃありませんか^^;

そんなわけでまだそんな大きな植物は買えていませんが
観葉植物熱を紛らわせるために購入したのがこちら↓
DSC_0131_20130327122240.jpg

「ディスキディア・ハートジュエリー」です。
こちらで購入しました。
楽天で見ていて気になっていたのですが、
ちょっと高い気がして迷っていたらいつの間にか完売されていて後悔。。
しばらくしてまた再入荷したらしく、売っていたので即購入してしまいました。

鉢もコロンとしたフォルムで可愛いし、ホワイトとシンプルなので
どこにおいても似合うし緑の色が引き立ちます。
DSC_0129_20130327122239.jpg

葉っぱがプクッとしているのがわかりますか?
他にシュガーパインというのも惹かれたのですが、このプクッにやられてしまいました。
葉の色も明るい緑なのでさわやかです。
乾燥を好む植物らしいので水もたまにあげるくらいで良いようです。
もっと増えたら他の鉢で接ぎ木?したいと楽しみです。

さて、うちにはミサワの営業さんに頂いた「エバーフレッシュ」もいますが
こちらもたまに水をあげるくらいで何とか元気に育っています^^v
DSC_0125_20130327122243.jpg

どちらも水をあげる時は、底から流れ出しても水の通り道が崩れるくらい
しっかりと水を与えるように気をつけています。ミニサイズとしてはどちらもオススメです。
本当はあちこちに置きたいのですが、今は日当たりのよいリビングで楽しんでします。
DSC_0123.jpg

気になるビッグサイズの観葉植物、何かオススメあったら教えてください。
今はウンベラータが最有力候補です^^
p354-1.jpg
こだわり樹形のウンベラータ
【 Mサイズ・曲げ樹形 】
(シンプル白POT・皿つき)


↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
外構&植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。