FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ファブリックでアクセント

2013/01/09 Wed 10:45

明けましておめでとうございます。

すっかり年も明けてしまったので、新年のご挨拶はなしで
しれっと始めてしまおうかとも思いましたが
やっぱり挨拶は大切ですよね。。

こんな調子の拙いブログですが、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また、皆様にとって良い年でありますように・・・。



年末、アンコール遺跡を見に行ってまいりました。
今回は、飛行機の時間が変更になったり、トランクが旅先に届かなかったりと
トラブルに見舞われた旅となりました(ノдT)

DSC_0097.jpg
アンコール遺跡は、まだまだ整備がされきれていない為、
彫刻なども至近距離で見られたり、内部深くまで入れたり、
触れられたりと貴重な体験となりました。
(あっ、彫刻は触れてはいけないですよ。。見事な彫刻に思わず触ってしまう方が
続出していた為、マットな質感がテカテカになっていました。)

カンボジアでは、オールドマーケットという市場に行ってまいりました。
そこで見つけたのが、こちらのクッションカバー(黄緑の方です)↓
DSC_0118.jpg

なんと1枚4ドルと驚きの価格!
お店の方が「カンボジアシルク」だからこれは高いんだと言っていましたが、
めちゃくちゃ安いですよね!!
(っていうかカンボジアシルクって何? 有名なのかしら??)
値段交渉なんてやったことがなかったのですが、お店の人もなれた感じで、
3倍くらいの値段で最初は言ってくるんです。
高すぎると帰ろうとすると、OK!!と引き留められて交渉成立^^v

このカバーは気に入ったので、色違いでオレンジと茶色も買ってしまいました。
DSC_0121.jpg
あぁっ、家で洗った為にシワシワ・・・アイロンかけてから撮れば良かった。。

家に帰って早速カバーを掛け替えてみると、
ずっと無難な白か濃茶でまとめていたので良いアクセントになりました。
黄緑が一番お気に入りだったので、テーブルランナーも買ってきたのですが、、、
残念! 丈が足りなかった。。

でも全体的には、いい買い物が出来たので満足の旅になりました♪

↓ブログランキングに参加しています↓
ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村
banner2a_20120717145400.jpg  banner1a.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
リビングダイニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえりなさい^^

海外行かれたんですね~。
あたたかい国、いいですね^^

市場での値段交渉、楽しそうです。
タイに行ったとき、夫の値切りが激しすぎて、
相手の女性が大笑いしていたのを思いだしました。
自分たちも若かったな~って思います^^;
ちゅーすけさんへ
こんにちは^^

今回は30日に帰国だったので、お正月もあっという間でした。。
やっぱり暖かい所はいいですね♪

値段交渉、本当は私すごくイヤだったんで
額が合わなければ他をあたろうと思ったんですけど
結果的に値引き成功になってしまったんです。
おかげで夫が買い物の度に私を呼んで、交渉して〜と言う始末で(-_-;)
ちゅーすけさんのご主人がうらやましい。。

けど、今となっては値段交渉もいい思い出です^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。